あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

徒然なるままにつらつら  

ちょっと友人とのやりとりを経て思ったこと。

やさしさってなんだろう!

今辞書を軽く引いてみたら、親切で情が深い、ということらしい。
ますます分からない!

私は人から悩み相談をされたら、できるだけ真剣に考えて
私なりの尺度で良いと思うことをなるべく正直に話すよう心がけているのだけど
でもそれは他人の人生にとやかくケチをつけているということで
やさしくはないかもしれない。

それはまぁ、そうかな~って薄々思ってたのですが、
でもだからと言って、無責任に『そうなんだー頑張ってね』って言うのが
やさしさなのかしら!

確かにね。うん。
確かに、言いたいことを言いたいだけ言うんではなく、
ぐっとこらえて見守るのはやさしさかもしれない。

でも、口だけで答えるのはやさしさじゃないような気がするのです…!
なんとややこしい!
そんなの、見かけに出るわけじゃないし、どうやって判断するんだ!


やさしいというのは難しいな~

でも、真面目に考えて怒っちゃうより
適当に笑顔で流す方がやさしいというのは、解せないのでした!うんっ




はっ拍手ぱちぱちありがとうございます~!!
なんか画像出てないみたいなのに、すみません…
今度直しますっ!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/493-93005769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

