あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゅけんせいの心持ち的な?  

ずっとやらなきゃいけないなって思ってたんですよね。
でも、のばしのばしにしていたという!

今日は8月31日。宿題を済ますにはうってつけの日です。

そんなこんなで、ようやく資格試験その1を受けてきましたよー……
やらなきゃやらなきゃと思ってたらとうとう夏休み最後の日みたいな。
31歳にもなって、宿題のやり方変わらないのね…

知ってます?今、資格試験の予約とかってちょうラクチンに出来るんですよ!

ということでほぼ思いつきでぽちっと押したら、あっという間に翌日の試験を予約でき…
…たのはいいのですが
『まぁ業務でやってることだしヨユーだろうけど、直前に軽く模試でもやってみるか♪♪』なんてやってみたら
なんと合格点60点のテストで50点以下しかない!!!

惨敗、これはやばい!
と気付いたのは、前日夜。

そんなこんなで一夜漬け、というのを10年ぶりくらいにやりました。。。

もう、30過ぎて一夜漬けで夜更かしとかやったらあかんですね、
もうなんていうか、仕事は手につかないわ、集中力皆無だわだめだめな金曜日でした…
イヤ、だめだめなのはわりといつもなんだけど……

受験会場は自宅の最寄り駅近く。
仕事帰りに寄って受けて来たんですけど、
緊張してお腹痛くなってくるわ、緊張しすぎて足元見えなくて変な段差でつまづくわ、たいへんでした。
いやーこのストレスに耐えられるなんて、じゅけんせいってえらすぎる!!
若さ?!若さなの……?!
いやー改めて尊敬したよね…

平日夜でしたが、週末ということもあってか人は結構居ました。
やっぱりサラリーマン風の人多し?でも世代的には同じくらいの年頃だったように思います。

テストは……
もうね〜緊張しすぎて何度も何度もテスト開始前の注意書きを読み、
開始後は開始後でちょうテンパって、問題を読めども読めども頭に入らないという!
しばらくするとだいぶ落ち着いて(というか開き直って)きましたが…

2時間のテストのうち1時間半くらいにはもう分かる問題全部埋め終わっちゃって、最終的には諦めの境地。
『こんなもん、もう見直しても分かんないよね!!!』みたいな感じで、
靴脱いであぐらかいて頬杖つきながらいつものスタイルでパソコン向かってましたよね!

その割には、終了の仕方が分からなくて
迫り来る制限時間にうろたえつつ、いつまでも『次へ』ボタンを押す私。
なんかいっぱい押して、あっこれがゴール?ってプチッとボタン押したらぺろっと結果が出て来てびっくりした!!!
あれっ合格?!みたいな!
やった?!のか!すごい拍子抜けでした。

受付で成績表もらい、全部終わってトイレに行ったら
チャック全開だった!まじで脱力した……

でも今日の一番びっくりは、
受付のお姉さんが『センターのホームページから試験を予約するとスタンプ3つ押しですよ!』と
にっこりスタンプカードくれたこと。
紙のやつ…!!ふつーの……

電子署名を書かされ、
その場で(パソコンについたカメラで)証明写真的な写真を撮られ、
試験も全部パソコンだしで、
いやぁハイテクな時代やねぇって感心してたけど
なんか、ほのぼのしたスタンプカードに癒されました。

ちょっと笑っちゃった。

あー9月末までにもう一つ受けないと!
まだまだ緊張の日々は続くのです!べんきょうせななー
がんばります。。。。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/499-7804d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

