あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遊ぶ名目なんて所詮タテマエでもいいじゃない?!  

こんにちは、まそらです。
今週ぼんやりしてたら一週間終わったりして、全然働いてません。まじすみません。
うーん…これが時差ボケってやつなのかなぁ!
(注:沖縄は時差ありません)

さて、沖縄も行ったばかりだというのに、今週の火曜日は有給もらって
絵描きさん仲間と遊んでたんです!
名目は『ねんねんころり。展in下北沢』の打ち上げ!
えーと、いつの話だよというツッコミはナシの方向で…!

待ち合わせは池袋。

池袋ってあまり行かないんですけど、乙女ロードがあってサンシャインがあって、
腐女子と中学生と埼玉県民とラノベ作家がいっぱいいる、っていうイメージがものすごくあったのですが
(※かなりの偏見……)
くおんさんとスカイプしながらあーだこーだカフェ探してみたら結構いろいろあって、意外でした。
西口の方は大学があるからかなー?オサレカフェ多かったよー!また行ってみたい!

そんなこんなで、ねんねこ展のメンバーで、
オサレなカフェでまったく打ち上げとは関係のない話をしまくり
カラオケ屋に移動してからは取り留めも無く唄って帰りました。
そんなゆるーい感じがとても楽しかったです。

カフェでの話題でHOTだったのは、幼少期の話とかゲームの話とか。
ユルギさん・くおんさんが時々目がテンだったのがせつなかった!
ごめん、アラサーでごめん!!
とま咲さんが吐息フェチだとか、ユルギさんのゲド戦記話とか、アツくて面白かったです。(ばらしてる)
あと、長年の心残りが精算されて良かったです。
ねんねこ展示の写真とか…ねんねこ絵の送料とかね…!!(分かる人にしか分からん)
いやーほんとその節はすみませんでした!!

カラオケでは、それぞれ、選曲も声も個性が合って面白かったです。
これが『絵描きさんとカラオケ行くと楽しいよ』ってことなのね〜!

とま咲さんは透明ボイスで、なぜか選ぶ歌が全部軽くなる不思議…
中島みゆきの結構重たい歌詞なのにさらっと流れて行ったりして、
声や唄い方によってこんなに印象変わるのね、という…
レベッカの『フレンズ』さえもはかなげでした!

モトコさんの唄い方は個人的にとても好きでした、めちゃ癒し系…
どれくらい癒し系かと言うと、唄ってるのは相対性理論の『マイハートハードピンチ』とかなのに、
なぜかボサノヴァ風に聞こえるという…モトコマジック!
エヴァ、忘れてたねーすっかり!!また今度唄わなければ!!

ユルギさんはなんとなく勝手なイメージで、わりとはかなげな不思議曲を唄うのかしらという
イメージがあったんだけど、実際はパワフルな男性ボーカルの歌を歌い上げててちょうカッコ良かったです。
ポルノとかレミオとか!すごいな!
ドラえもんの映画主題歌シリーズはたぎりました…パラレル西遊記!!

くおんさんは、声量のある女性ボーカル曲が十八番!
いきものがかりとかあの迫力のまま唄えるのってすごいな〜と感心しちゃいました。
ボイトレとかしたらプロ目指せるんじゃない?という声量と高音!うらやま!
『メルト』を地でいけるところがすごかったです。あれ、人間が歌う歌じゃないからね…?!!


そんなこんなで、絵描きさんカラオケの楽しさを知ってしまった私。
歌を歌ってない時は個々にスケッチブックに落書きしてみたりね。
個室だから、心置きなく人目も気にせず描けるよね、いいね!!
またぜひやってみたいな〜!

おつきあいくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!
また機会がありましたらぜひ遊んでやってください〜!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/501-9adcbd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

