あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よしなしごと  

ある日突然箱が届いて、中身はぎっしりと、柿!!
DSC_0005-1.jpg

とんだ配達間違いかと思ったらお友達のゆとりさんからでした。
私、こんな(文字通り)ハコ入りな感じの柿、初めて見たよ…!!だってなんかいっこいっこ包装されてるし!!

解説を見たところ、熟れてから食べた方がおいしいそうです。
さるかに合戦のかにばりに、柿が熟れるのを待つ今日この頃です。

ゆとりさん、よきものをありがとう〜!!

* * * * *

四人展『Salute Party』はじまってます!!
会期中はやはりそわそわしてしまいますね。名刺も同封し忘れたというウッカリっぷりですが。。。

今月16日には丹羽さんとともに現地入りしようと考えています。
楽しみ!!

そうするとやっぱり綺麗に写メとかを撮ってきたいですよね!
前乗りで観光もするし、やっぱりシャッターチャンスは逃したくない!

ということで、名古屋遠征に先駆けてですね!!!
携帯を!!!ガラケーからスマホに替えました!!!!

やったー!!
まぁ展示は半分くらい口実で、現実を言うとボーナス月だからなんですけどね!(あれっ)

実は、今までの私の携帯は、まぁ薄いのはいいのですが、ほんともうバッテリがだめだめで
iモードを酷使しまくると半日もたないという有様。
週に1度くらいは強制シャットダウン(私は勝手に暗転と読んでいました…)するし
末期はフリーズの回数もハンパなかったので
もうこれは我慢できない!!ということで、ずっと期を狙っていたのです!

そしてそんな私の要望を満たす待望の新機種が現れたのですよ!!

ということで、結構機器には疎い私にしては珍しく!最新機種を!買ってしまいました!!
ほとんど、知人に決めてもらったみたいな感じですけどね!!

(その道に詳しい知人が
 『赤外線ついてた方がいいから日本のメーカーがいいですよ』
 『F社のはスマートなホッカイロですよ(※つまり熱暴走しやすい…)』
 『おサイフケータイ、便利ですよ』と諸々指南してくれて、それにすべて乗っかっただけだったり…)

最新機種を買うことになり、周囲からはいろいろ言われたのですが
今回思ったこと。

『私は、いいものが欲しいんじゃない!!
 欲しいものが(自分にとっての)いいものなんだ!!!』


ということ!!

そんなこんなで、今私の一番カワイコちゃんです。
うぇっへへ(へんなひと)
IMG_0801.jpg
IMG_0802.jpg

↑(上)ケースなしの状態
(下)とりあえずショップにあったカバーを買ってみました。ラメラメ…

今のところ、使い心地は申し分ないです。
とはいえ、イマイチ分かっていませんが、まぁ、追々ね…

買うにあたっても結構大変だったのですが、またその話は別途!
(なんたってド●モショップで3時間待ちでしたからね!!!)

問題と言えば……写メの画素数が高すぎて、ネットにアップするには重た過ぎることだな…
(パソコンに取込んでソフトで画像サイズいじってからアップしてます。)

さしあたり、画像サイズ変えるいいアプリをご存知でしたら、教えてください…
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/508-a64dd7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

