あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今頃ですが…イタリアなう!  

世の中はすっかりクリスマスも過ぎ去り、年も暮れである!
そんな時にあえて私は日記に書こう、もう10日も前の名古屋遠征の話を!!!

というわけで、一泊二日の名古屋旅、丹羽さんと行ってきました!
まず1日目は、名古屋住まいのアナログ画板さんメンバー、さんをつかまえてだらだらおしゃべり。
ナマケモノの私は、『イラストを描いていて眠れないのはつらくない』という話に
いたく感銘を受けたりしてました。いや〜絵描きの鑑のような方だなぁ!!

お昼は味噌煮込み。美味しかったです。


そのあとは、丹羽さんとだらだら栄付近を散策。
栄といえば…SKEだよね!!!ておもったけど、まさかそんなこと丹羽さんに言えず!!
(いやまぁもちろん冗談だけど!半分くらいは!)←えっ

噂のテレビ塔を眺めたり、怪しげな建物にのぼったりしてました。
なかなか楽しかったです。

怪しい緑ビーム!(宇宙と交信してる…)と、オアシス21と、オアシス21越しに見えるテレビ塔!
DSC_0051_convert_20121227001311.jpgDSC_0053_convert_20121227001509.jpg



わざわざ栄に行ったのに、観光マップの一つも持ってなくて(なんつー観光する気のない2人!!)
仕方が無いから情報を求めて本屋に身を寄せたり
可愛い額を見つけて思わず画材屋さんに吸い込まれたり
(そこでちゃっかりフライヤー置いてもらったり)
そんな感じでうろうろしていました。

夕飯はおでんを探して彷徨い歩き、結局宿近辺にあった、別のビジネスホテル内の
食堂みたいなところへ。
ここまで来てビジネスホテルの食堂!?って感じでしたが、でも、
結果的にこれが安くて家庭的でアタリでした…!!ノープランさいこうだな!!

みそ味おでんと、手羽の唐揚げと、もつ煮!!

ビジネスホテル内のちっちゃいお店だったけど、結構人はひっきりなしで、
そのホテルに泊まってる人というよりは付近で働いている人が食べに来ているみたいでした。
(ボトルキープがいっぱいあったから常連さんいっぱいっぽかった。)

宿に戻ってからは、画材屋さんでうっかり紙を手に入れてしまった私と丹羽さんで
試し描き大会!!

丹羽さんの試し描き。
全部同じ絵だから分かりやすい…

えっと、上から、ストラスモア
真ん中(左)がアヴァロン、真ん中(右)がワットマン、
一番下がラングトン(パルプの方)でした。確か…

ラングトンを『優し過ぎる…無理かも…』と言いながら塗っていた丹羽さん。

対して私はこんな感じ。

左上がアヴァロン、真ん中上がワットマン、
左下がストラスモア、一番右がクレスターかな??

ワットマンが思いのほか楽しかった!でも日本では販売中止とかっ…悲し過ぎる!
アヴァロンは色味が寒色系になるイメージで、ストラスモアは逆に暖色系になるイメージかな?
クレスターは結構水を吸わない感じなので、私は一番てこずりました…

気がつけば12時をまわっていて、慌てて就寝!
そんな感じの名古屋1日目。

2日目の朝は、朝ご飯抜きで行った熱田神宮から。
立派な鳥居。
大樹も苔むしていい感じ!!


宝物殿もあって、その建物の前には鳥さんがいましたよ!かっちょよかった!!
たまたま宝物殿の開場時間も合って、中も見られました。なかなか楽しかった!

おみくじも引いたよ、中吉でした。
私も丹羽さんも、旅行の欄が『連れに注意』で、「えっどういう意味!?」てなったよね!(笑)
まぁ一方的に私は、「今回の旅行は、連れはアタリだったよな!」って思ってるんですけどね!
(思うだけならタダよね?!)

さてそこからは飛尽さんと合流していよいよサルーテさんへ!

じゃーん!!

そして1年ぶりに、natsukoさん、イコさんとお会いすることができましたよ!
二人ともお変わりなくて、本当に不思議で幸せな空間でした。

というわけで、おいしい料理を自慢する会!!


丹羽さんやイコさん、飛尽さんが、さかさかごはんスケッチする中で、
KYにもごはんばくばく食べまくってた私でした。
だって朝ご飯抜きで、おなかへりまくってたんだもん…!!

そしてこれが店内の様子ですよー

DSC_0063_convert_20121227002926.jpg
DSC_0058_convert_20121227002545.jpgDSC_0059_convert_20121227002648.jpg
イコさんの深みのある作品、丹羽さんのほっとする作品、natsukoさんの色香のある作品など
個性溢れる絵の中に参加させて頂いてるのが本当に信じられません。

可愛い猫。飛尽さんに頂いたお花の中にあった飾り!


そして記念撮影の配色は…なんとも『サルーテ』という名前にぴったりな、トリコローレ!!
ものすごい偶然じゃないですか?笑
並び方もカンペキでした。。。すごいな、神がかってる!!
DSC_0067.jpg

そのあと、イコさんを国府宮駅で見送ってから、名古屋に戻り、
アジアンカフェ的なお店で新幹線までの時間つぶし。
ホットレモンコーラというものを初めて飲みましたよ!!

当たり前ですが、炭酸は抜けておりました…
でも、おいしかったよ!わりと好きでした。

最後は、名古屋駅でお土産をしこたま買い込んで、駅弁も買って新幹線で帰りました。
隣のおばさまに注意されてしまうほど、大人げなくおしゃべりしまくってしまったアラサー2人を
どうかおゆるしください!!

イコさん!復職何かと大変かと思いますが、応援してます、私も頑張ります!!
丹羽さん!往復しゃべり倒してすみません!私たち良い旅の伴侶だったと思うんです!
natsukoさん!アーティスト魂あふれる語り口に勇気をもらいました!個展や海外進出頑張ってください!
飛尽さん!遠方だったのに、わざわざ観に来て頂いて本当にありがとうございます!!楽しかった!
サルーテさん!会期の間、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします!ファンです!!

そんなこんなで、帰省の折にお近くを通られる方はぜひ観に行ってみてくださいね!
tumblr_mbj77jMcIU1rfe0flo1_r2_1280.jpg
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/513-9d206503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。