あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千切れ飛ぶ  

昨日は、帰ったら日付変わってました…(ガックリ)
これが飲み会とかだったらあきらめつくんですけどね!

あぁ~求まらない図心!


週末には描きあげたい絵があるので、頑張りたいと思います。

今日は今日とて朝からすごい風で、自転車のペダルがいつもの倍重かった!
しかもスカートはチャレンジ過ぎでした。
漕ぐのがさらにたいへんに!
しかしみぎれいにして行くと
自転車置場のおっちゃんがチョット優しい気がします。

************************************************

全然関係ないですけれど、今日『臨機応変に・・・』と話していて思い出した。

うちの中学校には、体育祭の時にチームの目標を四字熟語で考え、
垂れ幕を作るという風習があったのです。

たとえば、人気があったのは『電光石火』とか『風林火山』とか、勢いのあるやつ。
あとは『無我夢中』とか、『一致団結』とかもあったかな。

チーム編成は色分けで、しかも縦割りだったので
中3にもなるとチームの中心的な役割をになうことになり、
我々もとうとう四字熟語を考えねばならない段になったのですが
その当時、別段四字熟語に思い入れのなかった私たちは
仕方がないので、他のチームが書かなさそうなことを書こう!!
ということになり、最終的に決まったのは
『臨機応変』と『因果応報』でした。

体育祭当日、見学に来た母が
『・・・・・・・・・・・・なンで??』(※関西弁)
と言ったのが忘れられない。

************************************************

あ、拍手、ありがとうございます~!うれしいです!!
続きにレスです!!
>くうひさま!!
わーコメントありがとうございます!!!
というかあまりのテンションの高さゆえに
誰にもつっこんでもらえなかった(笑)エヴァ日記についてコメントいただけて、
めーっちゃうれしかったです・・・!!!
あぁ同世代の方がいらっしゃるかと思うと、心強いですよ~~
ほんとかじさんがびっくりするほどかっこよくてもうメロメロでした・・・
リツコさん、『リョウちゃん』とか呼んでるしー!!
というか、いま、遅ればせながらくうひさんちのエヴァ日記を読んで、
テンションのシンクロ度に感動いたしました・・・
ほんと、また見たいですよね~~!!
もう2回くらい!!笑
しかも、私が見に行ったのは2日なので、たった一日違いだったんですね!!!
・・・でも、これある意味あとで読んでよかった~~
ほんと月初とかささくれてたのでリアルタイムで7/1の日記とか読んだら
羨ましすぎてしにそうだったかもしれないですよっ!!(笑)
あぁ、長くなってしまった・・・ので、また再度お邪魔したときにさらに熱く感想を語ることにします!
(鬱陶しい)
この喜びを分かち合える人がいてほんとに良かったです~ありがとうございました!!
またそちらであつくるしいひとになると思うのでよろしくお願いします(笑)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/52-63e618e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

