あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こけしアイドル  

こないだ髪を切って盛大にコケシになってしまった私。
そこでふと思ったんですが
おかっぱアタマのアイドルって…あんまりいないね?

えけびでも、肩につくぐらいのセミロング的な髪型の子はいるけど、
顎のラインくらいで切りそろえてる子ってほとんどいない気がする…。
でも、ショートはいるんだよね。まりこさまとか、さや姉、さえちゃんとか……

ももクロも、元メンバーのあかりんや、あかりん脱退後のしおりんはショートだけど
おかっぱはいない。
メジャーどころのアイドルでおかっぱと言えば、のっちぐらいだろうかね?ぱひゅの!

なんでだろう……おかっぱは男性人気がないのかな?
まぁ確かに、ロングの方がいいって聞くけどね…
でもほんと?そんなにおかっぱってだめ?
イヤ、おかっぱって言うとおかしいけど、もっと洒落た感じで言ったら、ボブね!
ボブカットってそんなに男性受け悪いんですかね〜?

でも、そこまで考えた時にふと気がついたんだけど、
なんていうんだろう?女の子アイドルは髪型も記号なんだってね。
覚えやすいトレードマークっていうか…
売れるまでは髪型ゼッタイに変えちゃダメ、ってぱひゅのあ〜ちゃんママも言ってたらしいし。

ここは面白いところで、逆に女子に人気のJ系アイドルは髪型ころころ変わるって言う、ね…!!
なんでだろう?女子的には、髪型変えない男子なんてダサいみたいな感じなの?
女子は髪型なんて見てないのかな〜

ここ、結構つっこんで考えると面白そうなんだけど…!!
まぁ話の展開上、それはちょっと横に置いといてですね…

『女の子アイドルの髪型は記号』という、
それを念頭に入れてもう一度考え直してみると
ボブはそういう面で致命的な弱点があってですね…

それは、1cm髪が伸びただけでがらっと印象が変わってしまうということ!

ということは、だ。
ボブで髪型の印象が変わらないようにするためには、
めっちゃしょっちゅう散髪に行かないといけないということだよ…!!!

そしてそれはさらに言うと…
つまり…

とりもなおさず…

反論の余地なく…

おかっぱを維持してるのっちは神!!!

ということだよね!


(えっ)


でもゆるふわ髪のあ〜ちゃんも、ストレートロングぱっつんのかしゆかも可愛いので
極論、似合ってれば、おかっぱでもショートでもロングでも、なんでもいいですね!


(えぇっ……)


うん…
相変わらず、まとめが乱暴で大変申し訳ないですね…
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/520-11036140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

