あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ティアに行ってきました  

コミティアに行ってきました。
楽しかったです。

出しなイキナリ雨が降り出すわ、駅に着いたら電車が遅れ出すわ、
大井町駅で盛大に迷子になるわ、私の日頃の行いの悪さが露呈した感じでしたが、
無事にくーひさんと合流できて(そしてお茶と称したオシャベリ大会ができて)良かったです。
おしゃべりに花咲かせすぎてちょっと会場入りするのが遅くなっちゃったのはご愛嬌…

展示ブースに丹羽さん&とま咲さんが出ていらしたので
それが一番のお目当てだったのですが、予想を超える完成度でした。
バレエ…!美しかったですよ。二人の絵の親和性が素晴らしかったです。
お疲れ様でした!!!

くおんさん、モトコさんともお話しできたし、友風子さんの新刊もゲットできたし
ナムの新刊表紙を描いてくださったvientさんにもご挨拶ができて(小顔色白美人だったっ…!!)
あんまり数は回れなかったものの、大変有意義な1日でした。
大満足です。

(くーひさんのカワユイ一面も見られたし…ふふふ)

= = = = = = = = =

ところで縁あってW&Nを安価に譲って頂いたのです。
発色がきれいと評判だったのでウキウキ試し塗りしてみようと思ったら

この間の大掃除で、いつも使っている筆とパレットを
ほとんど一式、押し入れの奥底にしまい込んでしまったと言う罠。


とりあえずなんとか見つけ出した不慣れな面相筆で試し塗り。
塗り過ぎたかも!!ってヒヤっとしたことが何回かあったけど、乾いてみたら結構なじんで助かった…。

ベーシックな色味のセットなので、濃い色を表現するのに苦心した反面、
どの色も薄く伸ばせばきれいな下地の色が作れそうな、そんな印象。

重ねれば重ねるほど下地の色が浮き上がってくる系の絵の具です。好感触です。
他の色も集めてみたい。

rarara.jpg

すみません、何描いていいか分からなくて『がんばる!ストーカー』のヒロイン、神春らららちゃん…。
ほんとは巨乳なんですけど巨乳になりきれず…うっごめん。
もうすぐ第3話だよ!ゆるキャラ出てくるらしいですよ!
どうしよう、楽しみです。

5月9日発売の別冊少年マガジンを要チェックです!(電子書籍もあるよ!)

 
スポンサーサイト

category: つれづれ(絵つき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/530-51eaac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

