あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あぶらかたぶら?  

アレッなんやかんやしてる間に梅雨明けなんだ…!!
わぁ~塗ってない下絵数枚の中に梅雨っぽいのもあったのにしっぱい!
このままだと暑中見舞い絵描く頃には秋になってしまう!!!


しかし全然描くスピードが追い付いていないにもかかわらず、
今週は家事強化週間にしようかと考えてましたよ。

というのも、最近食事の準備など手を抜きまくってたせいで
いつのまにやら食材がだぶついてきてしまい
季節が季節だけに足もはやく、結構もったいないことを繰り返してしまったので
反省しまして…


そんなこんなで、じゃんじゃん食材消化するため、
久しぶりにお弁当を再開してみました。何ヵ月ぶり?!
いつまで続くかな…とりあえずお盆くらいまではがんばりたい。



そして昨日は初めてじんましんというものを見て
びっくりしました。
でかい蚊にいっぱい刺されたかと思った!!
野菜のうどんでなんでじんましん?と思ったら、
干し椎茸のもどし汁にもアレルギー出るらしいとのことでさらにびっくり。
(もどし汁、うどんの出汁に使ってたのでした)
うーん勉強になりました。
以後気を付けます…
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/54-251c3085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

