あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アゲイン2  

昨日のライブもそうだけど、
ライブで聴いてかならず泣く、鉄板の曲があります。

ゆずの『アゲイン2』もその中のひとつ。

まず、アゲイン、というタイトルで泣けます(笑)

しかもアゲイン2なんだからさらに泣けます!

アゲインっていうだけですでに二回目なのに、
さらにもう一回アゲインなんですよ!
最高にかっこわるいですが、
それをはずかしげもなく歌うのはカッチョいいです。

さらにそれを明るく歌われると、さらにさらに泣けます。
もう一回くらいがんばれるかもって素直に思えます。

どんなに人間へこたれても、何度だって立ち上がるチャンスがあるんだ、と。


同じ理屈で、ドリカムの『何度でも』も泣きます。
一万一回目がいつか来るかもしれないと思ったら
人生まだあきらめきれません。

木村弓の『いつも何度でも』でも泣きます。
『こなごなにくだかれた~』のくだりは本当にすばらしいですね…!!

総じて、人間は希望の2文字なくして生きていくことはできないのだと
心底思います。

悲しいことばかりを歌うことはいくらでもできますが
せちがらいこの世の中だからこそ
せっかくなら希望の歌を聴きたいと思う今日この頃です。

--上に出てきた歌詞たち--
アゲイン2/ゆず
何度でも/Dreams Come True
いつも何度でも/木村弓

========================
わぁ!拍手が恐れ多いですよ…!!(戦慄)
帰ったらPCからレスさせていただきます…わぁぁ~っ

***
帰ってきました!
続きに拍手レスです!!
コメント、ほんとにほんとにありがたいです・・・なんと申し上げてよいやら・・・
ぱちぱちの方もありがとうございます!励みになります。
>オワ丸さまクロミチさま
うわーうわー!!!いらせられませ!!!
ちょっとコメント見たしゅんかんすっごいテンパってしまいました!!!すごい恥ずかしい・・・!!
こんな辺鄙な場所にようこそおいでくださいまして・・・ワァ~~っどうしよう!
あぁちょっと何も冷静なコメントが出来ませんが、ほんとにすごくファンです!素敵な絵って毎日見ても何度見ても飽きないんだなってお二人のサイトを見てるとしみじみ思います。
リンクのこととかはもう恐れ多すぎるので今までどおりサイトに日参させていただければもうそれだけで幸せです。お言葉だけでもう本当にうれしかったです。ありがとうございます!!
エスでもいつも見ています。これからもがんばってください!!


>星子さま
わぁぁっ!!びっくりです・・!いらっしゃいませ・・・!!
いらしていただけで光栄なのに、コメントまで残していただけて、なんとお礼を申し上げてよいやら・・・
にじみとかは雑の産物のようなものなので、星子さんのような繊細で伸びやかな絵にすごくあこがれます。
どうやったらあんなに透明感のあるイラストが描けるのでしょうか・・・(やはり丁寧さが鍵・・・?)
一度塗られているその場を拝見したいものです。
こちらこそ、実はちょこちょこのぞかせていただいておりますが(コッソリすぎてすみません・・・)
不審者扱いしないでやってくだされば何よりです・・・
またステキ絵を楽しみに伺います!!


>イコさま
こんにちは!わぁコメント残してくださってありがとうございます~!!
片思いが両思いになった気分です!勇気を出してメールを出してみるものですね・・・!
うれしいです・・・!!ありがとうございます!
勝手に親近感を抱いてしまったので(ほんとに無礼者で申し訳ないです・・・)
これからも近辺をウロチョロすると思いますが、どうぞお許しください・・・
私もエンデ大好きです!ぜひぜひまたメールさせてください!
絵本も応援しています。
私もイコさんを見習ってがんばりたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!


なんだかいつも拍手のレスとかを短くまとめられなくて
こういうとき文才あればなーっておもいます・・・分かりにくくて申し訳ないです・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/65-93ffdda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

