あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の夕景はサーモンピンク  

妹からにんにくラーメンチャーシュー抜きのカップラーメンの写メが送られてきて
とってもうらやましかったです。
東京近郊ではぜんぜんみなかったよ~
どっかでまだ売ってないかなぁ。。。


============================================

今日、会社の同期から
『肉食系女子なんてのも現れてきてるらしいけど、
 これから男性陣の人気を集めるのは【クリオネ系女子】らしいよ!!』
という話を聞きました。

草食系・肉食系ならまだしも

クリオネ!!!?

めっちゃ特定の生物やん!

なんか・・・もう何でもいいのかな・・・
キリン系とかゾウ系とか・・・

普段は愛らしい様子でふよふよ漂ってるけど、
捕食するときにがばーっと豹変するような人が
クリオネ女子らしい。
ほんとか・・・そんなのがいいんか・・・


なんでもカテゴライズして
なんでも命名したがる日本人。
私も結構そういうネタは好きで、よく立ち読んだり話題にしたりするけれど
その反面、少し怖いなって言う気持ちもあります。

こないだ自ら草食男子を名乗っている人々が居ると聞いたときには閉口しました。
えぇ~~~・・・言っちゃうんだ・・・じぶんで・・・みたいな。
私はカテゴライズされちゃうのはちょっと怖い派なので、特に自ら飛び込む人がいるかと思うと
驚きだったのです。

皆さん、どうかどうか、言葉につかまりませんように・・・

============================================

最近は夏休みだからか、
普段はオフィス街で忙しそうな大人たちしか居ない駅に
子どもの姿をちらほら見ることが出来てとっても癒されます。
ちいさい兄弟とか・・・姉妹とか・・・
ほんと愛らしい・・・
あの愛らしさを客観的に見てると
人間は3歳までに親孝行を済ませてる、っていう話が
もっともらしく思える今日この頃です。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/67-9e426f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

