あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロチルダごっこしたい  

わーやったー来週はお盆だ!
でも休みじゃないけど・・・(あっでも月曜は年休にしてみましたよ!)←気分だけでもお盆・・・

今年は夏休みをずらしてみたのです。月末に取ってみます。
旅行とか行く予定で楽しみ・・・
・・・なのですが!!
昨日、チームのスケジュールを見たら、私の欄にみっちり予定が。
『あの~・・・すみません、私、月末夏休みなんですけど・・・』と抗議して見たところ
衝撃顔のチームリーダー。
なんかそれを見た瞬間、ほんとに私、やすめるのかな・・・(遠い目)という思いが胸をよぎりました・・・

しかも、終わりそうで終わらないプロジェクトのせいで、みんなが疲弊していて大変です。
職場がかなり夏バテモードです。(こころが・・・)
早く終わって、ぱーっと打ち上げにでも繰り出したい!
肉とか食べたい!


そして昨日、昔チームだった先輩から2回も電話がかかってきてびっくりした・・・

でも出たら、なんか足音しかしなくて、たぶん間違ってかけちゃったとかなんだな・・・
って思ったけど、なまじ知ってる人だけに、切っていいか分からず、
ちっちゃい声で『切りますよ~おつかれさまぁ・・・』とか言って切る、小心者の私。

なんか、でも、間違いでも足音だけの電話って、不気味ですよね・・・。
私も気をつけよう・・・

=============================

ずっと前から買ってたけど読んでなかった絵本を今日やっと読みました。

とんがりぼうしのクロチルダとんがりぼうしのクロチルダ
(2008/03)
エヴァ モンタナーリ

商品詳細を見る


お話はもちろん、絵が、ほんとにすてき!!!
あぁ、こんな柔軟な優しい絵が描けるようになりたいです・・・
何気に表紙の見返し部分がすごくすごくかわいいです。。。とんがりぼうし・・・
もし見かけたらぜひ読んでみてください。
かわいいです。

=============================

あぁ~拍手ぱちぱちありがとうございます・・・
うれしいです。励みにがんばります。週末あたりにでも・・・!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/68-0f413048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

