あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りょこうにいってきました(3日目)と、あしたのこと。  

心が折れそうですが、こうなりゃ意地の旅行三日目。

==========
孫九郎で目が覚めた三日目朝。

まだ朝食の時間までに余裕があったので
うきうきと朝から露天へ!
人も全然居なくて貸切状態でした。わっほい!
テンションが上がってちょっと泳いじゃったりして。
はずかしいおとなです。

爽快な風呂上りに、朝ごはん。
ちょっとしたものがちょっとしていて美味しかったです。
なんか温泉玉子とか美味しかった。
てんこもりにご飯つがれて、朝からそんなに食えるかよ!!と
残す気マンマンだったのですが
ウッカリ食べてしまいました。またおなかいっぱいになりました。

全体的に、温かい宿でした。
帰りに、年末の予約をしている老夫婦がいて、リピーターが多いんだろうなと妙に納得。
しかし、宿をチェックアウトするときに次の予約入れるって、すごい感覚ですね。豪勢です。

ほんとは近くでやっている朝市も見に行きたかったのですが
私の体調がすぐれないことをみんながおもんばかってくれ、次の目的地、平湯大滝へ向かうことに。
あぁ~せっかくだから朝市も見たかったな!
また次の楽しみにしておきます。

平湯大滝はなんだかきれいな公園を奥へ奥へと入っていくと上品な滝が見えて楽しかったです。
バスなんかでも行けるので、お年寄りにも人気のスポットだとか。
ふもとには無料の足湯コーナーがあって、
ソフトクリームを売っていたのでそれを食べながら足湯につかりました。
かなり熱めのお湯だったので、ちょうどいい感じ。
足をお湯から引き上げたら、お湯でつかっていた部分が真っ赤になっていてびっくりした。

その後、また道に迷ったりあーだこーだありましたが
無事に松本駅につき、解散。
車に乗っているだけだったし、何より何にも考えず連れて行ってもらうだけだったので
非常にラクチンで楽しい旅行でした。

よく考えたら、まず旅行自体、2年位ぶりかも。。。
(帰省でちょこちょこ大阪には帰ってますが、それは旅行には含まれないからな。。。)
一度行くと、結構火がつくよね。
いろいろ電車やバスを使えば、行けるところも多いみたいなので
ぜひまた時間を作って、湯治なり旅行なり出かけてみたいと思います!!!


うわー長々とすみませんでした!!

===========================

明日は選挙ですよ!

支持政党とか特にないですが、国民の唯一の権利なので
有権者はガッチリ行使してきましょうね!!

そして明日はARTs*LABoさんで開催されているポスカ展07の
交流会があるそうです!
今日行われるというオープニングパーティーは残念ながら参加できなかったのですが
明日の交流会には行きたい!!!!

参加される方、たぶん超挙動不審な人間がいて(私のこと)
相当びびられるとおもいますが、どうぞ仲良くしてやってください。
よろしくお願いいたします~!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/79-0dc1e3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

