あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お工作の時間  

20090412004221.jpg
あした友人の結婚式なので
いろいろ小物を買いに行ったのですが、
袱紗(お祝儀を入れるふくろ?)でいいのが売ってなかったので
いっそのこと作ってしまおう、と袱紗をつくってみました。

なんか手芸屋で型紙が売ってたんだけど
結局糸も針も使わず、ボンドで貼り付けるだけだったので
手芸というよりはむしろ工作。

簡単でよいのですが、弊害としてめちゃめちゃボンドくさい仕上がりに。
こんなところにお祝儀入れたらお祝儀までボンドくさくなってしまう!!と慌てて
香水をふりかけたところかけすぎて今度はちょうすごいにおいに。
しかもしみになってしまったーしまった!
まぁでも内側だからいいや。ご愛嬌・・・

今度こそは針と糸使うやつやってみたいなー
かわいい生地かって、ペタンコトートバックとかつくりたい。

category: つれづれ(しゃしんつき)

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/8-32689443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

