あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀河が生まれそうな巨大エネルギー  

行ってきました!!!
ARTs*LABo ポスカ展07!!!!

交流会ということで、初参加で心細かった私は
すからべさんとししょーさんを半強制的に同伴して(すみません・・・)向かいました。

着いたのは交流会が始まる1時間前くらい。
まだ人もまばらで、ゆっくりとポスカを見ていました。
やはり、じかに見ると、すごい圧巻!!!
なんかもう、既に入室した時点で場違い感が満載で、レベルの高さに泣きそうでしたが
とりあえず参加することに意義がある!!!と自分を鼓舞し、なんとか見て回るというてい。
いやはや情けない・・・

でも、ほんとに買い手としてみると贅沢極まりない空間でした。
あまりにテンション上がりすぎて、どれ買っていいかわからなくなっちゃって
いっぱいいっぱいほしいのあったのに、帰ってみたら5枚しか買ってなくてびっくり!!
見ただけで買った気になっちゃったのか~!!ばかだ!私!!
(会計のときに気づけよ・・・)

そして本命の交流会。

挙動不審な私は、どうしていいか分からずうろうろしていたのですが、
見かねたRyuさん(主宰さん)が、声をかけてくださり、
交流会の輪の中に入れるよう、はからってくださいました!!!
おかげで、完全にアウェーだった気持ちがとけ、そのままあっという間に時間が過ぎ
気が付けば終了の19時に・・・!!!
ほんと、いっしゅんだった!!

スケブも描かせていただいたのですが、描くのが遅い私は、
ずっと奥のお誕生日席を陣取った状態になってしまい
ほんとうに申し訳なかったです・・・
あれだけの時間いたのに、2つ描くのが精一杯だったよ・・・
しかも、使える画材が水彩だけという情けない状態で
ひとり水彩具をひろげ、相当邪魔だったに違いない!本当にごめんなさい!!
名刺もみんなくださるのに、持ち合わせがなくてとんだ失礼をいたしました。
以後気をつけます・・・

でも久々に(2ヶ月近く間が空いていたので)描いて
純粋にすごく楽しかったです。
あわあわしながら、手も震えて描いたのでクオリティ的にはほんとに申し訳ない感じですが
なんだかこれでスランプを脱せそうな気がしました。

最初にあわあわしているところを助けていただいた
たかなかめぐみさん、狛さん、さゆこさん、キエコさん。
ありがとうございました!!!
きっとあなた方がいらっしゃらなければ私は早々に帰っていたに違いありません・・・
(さゆこさんにもスケブを描いていただきたかった~!!次の機会があればぜひに!!!)

キエコさん、くおんれいのさん。
貴重な紙に絵を描かせてくださってありがとうございました!!
無計画な絵でデッサンもあったものではなく、なにより遅筆で本当に申し訳なかったですが
おかげでまた描けそうな気がしてきました。この勢いで描きたいです。

青木由莉子さん、水彩の使い方のお話とてもためになりました!個展はぜひ伺いたいです!!
雪柳風子さん、電車でまでお話付き合っていただいてありがとうございました。
ぜひ次があればスケブを・・・!!(図々)
marieさん、サイトを見たことがあると言って下さってうれしかったです。

そしてスケブを描いてくださった
夏橋さん(難しい注文をしたのに可愛い絵をありがとうございます!絵本、ステキでした。)
狛さん(素敵な狐さんをありがとうございます!!お会いできてテンションがめっちゃ上がりました!)
睦月レイさん(さわやかな青年をありがとうございます!絵に透明感があり見ているとドキドキします)
くおんれいのさん(キャラの笑顔を見ているとこちらまで笑顔になりそうな温かい絵柄で大好きです)
飛尽さん(お会いできて本当に光栄です!!アナログ展、心から楽しみにしています!!)
ほんとうにありがとうございます。
宝にします。

他にも、名刺を下さった方々ありがとうございます・・・!!
名刺返しが出来ない不義理な状況で本当に申し訳なかったです・・・

なんというか、年代や性別はもちろんのこと、
画風や画材という垣根まで飛び越えて、あんなにバリアフリーな交流会は
なかなかないのではないかと思います。
本当に有意義で、エネルギッシュで、飛ぶように過ぎた時間でした。

こんなレベルの高いポスカ展、二度と参加できない、と序盤は思っていましたが
最終的にはぜひまたここに来たい、と強く思わせる会でした。
主宰のRyuさんをはじめ、本当に参加者の方にはお礼を言っても言い足りないほどです。

みなさんほんとに・・・可愛い人とかべっぴんさんとかいっぱいいて
もうウキウキでした。
おかげで、すっぴんだわ台風対策で足元は長靴だわという
悲惨な私でしたが夢見心地のままの帰路。
明日、会社に行けるのかはなはだ怪しいふわふわ感です(笑)
ほんとにほんとに楽しかったです・・・!!!

==========================
帰ってきたらほんとに選挙の結果がすごくてびっくりしました。

私は朝の9時前に選挙をすませたのですが、その時点でもかなり人がいました。
ししょーさんは20分待ちという行列だったそうです・・・!どこの人気店だ!

そしてイモトが無事にゴールできて良かったです。
がんばったなー!!えらかった。
最後の6キロ強、なんで誰も、充分がんばったからもういいよ、って言ってあげないんだろうって
すごくつらかったです。
あーもっと見たかったな・・・選挙め・・・

明日の日テレの朝番組はチェックしないとね・・・

==========================

あ、そして拍手ぱちぱちありがとうございます・・・
すごいうれしいです。
がんばって描きます。何か伝わるとうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/81-bc62f1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

