あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

職場裏で迷子  

今日は朝から駅の自転車置場のおっちゃんがやさしかった…
ほんわか気分で出社。

立体駐輪場の、上段の使い方が分からず
四苦八苦していたら
丁寧に使い方を教えてくれ、
しかも錆だらけでかかりにくくなってた鍵に
油をさしてくれたのです!
やさしい!!
いやー朝から癒されました。

まいにち一応会釈くらいはしてたけど、
もっと元気にあいさつしよう!とおもった今朝。
(ちなみに帰りも別の人だけど手伝ってくれた)

************************

今日は昼休み中にやらなくちゃいけない作業があったので
お昼ごはんを14時からとることに。
しかもひとりなので、
前ともだちが言ってたおいしいラーメン屋さんとやらに行ってみよう!と、
うきうき出かけたら

ふつうに迷子になりました。

なんか自分がどっち方向に進んでるか分からない…

いつもなら迷うだけ迷い尽くすのですが、さすがに勤務時間中はまずいので
初めて携帯のGPS機能を使ったよ…
…べんり…べんりだな…!!

全然意図した場所にいなくてびっくりしたけど、
GPSさまさまで無事にラーメンやさんにたどりつくことができました。

あ、ラーメンはおいしかったですよ!がんばった甲斐があった!

なんか博多トンコツのお店だったのですが
最初出てきたとき麺がかたすぎてなんじゃこりゃ~とおもったけど
食べてるうちにすごいいい感じのかたさになって感動しました。
最初からあの良いかたさだと、
きっと食べてるうちにおいしくなくなっちゃうんだろうな。

ラーメン秀ってとこでした。
お店のなかもきれいで、スタッフも若さ満ちあふれてて
人気がありそうなお店でしたよ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/83-1b62d806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

