あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

からくれない  

今日はARTs*LABoさんのグループ展を見に行ってきました。
テーマは和風幻想です。
和風幻想というテーマで、果たしてどれだけ幅が出るのだろう??とわくわくして
見に行ったのですが、いやーすごいですね!!!幅!!

いろいろ、普段ならなかなかお目にかかれないような新境地の『和風』がたくさんあって
本当に目からうろこでした。
毎回展示会を見ると、『どうやってこんなのを描いたのか見たい・・・』と思うのですが
今回はむしろ、『どうやったらこんな絵を思いつくのか知りたい・・・!!』という感じ。
もう私にはどれだけがんばっても不可能な構図・色使い・画風・・・
ただただ、圧巻でした。

ポスカ、もっとほしかったのに、なんか雰囲気に飲まれてしまって全然買えなかった・・・
もっと買えばよかった!!

そしてチャッカリ『夜の交流会』にお邪魔してしまいました。
しかし、あれですね。グループ展の交流会は、ものすごーくレベルが高くて
本当に最初はいたたまれなかったです・・・
なんかフィールドがちがすぎて・・・

でも、本当に皆さん素敵な方々で、気さくに話してくださり
とても幸せな空間でした。
以前、ポスカ展の交流会に行った際には、もっとにぎにぎしい雰囲気でしたが
今日は夜の交流会ということもあってか、とってもまったりとお話をすることができ、
楽しかったです。
主宰のRyuさんや、百華の彩さんのお話を聞いたり
One's(ギャラリー)の管理をされているマツモトさんにお話を聞いたり・・・

私個人としては、展示に参加するのもとても楽しく好きなのですが
開催側にも大変興味があるので、いろいろお勉強になりました。

なんにしろ、ビジョンは大切だなと思った今日でした。
自分は将来的にこういうことをやりたい、とか、こうなりたい、という。
その想いが、具体的な行動に人を駆り立てる原動力なのかなと思います。

憧れの作家さんがたも本当によい人ばかりで・・・
思ったのですが、素敵な作家さんは、何かオーラがありますよね。
その人のそばにいたいと思わせるような魅力というか・・・
それは笑顔だったり、立ち居振る舞いだったり、雰囲気だったりと
いろいろなんですけれども。
人間的な魅力をがんがん感じます。きっと絵にもそれがにじみ出るのであんなに魅力的なんでしょうね!
よい絵を描くためには、まず人間を磨かなければならないかもしれません・・・
・・・がんばろう・・・(しかし何からがんばったらいいんだろうな・・・)

ちなみに展示は、火曜までやっているそうです。
日曜日には交流会もあるそうなので、気になる方はぜひ!!
見ごたえありますよー!!!

===============================

★ARTs*LABo-和風幻想・その弐-

★会期 : 9/25(金)~9/29(火)
平日・13:00~19:00
土日・12:00~19:00

★会場 : ART FORUM One's 自由が丘
アートフォーラム ワンズ 自由が丘・アクセス

****************************************************

そして今日、アナログ画板の原画展に出していたものたちが戻ってきました。
搬出に間に合わなかったばかものな私は、
あまり中に何が入っているか知らずにいたのですが
先程荷解きして、胸がいっぱいになりました。

スケッチブックに足跡を残してくださったお客さん、参加者の方々、ありがとうございました。
感想を書いてくださった方、ありがとうございました。

本当にただただ胸がいっぱいというか・・・
泣けました。

改めて、とても温かい展示会だったのだなと、主催の飛尽さんには感謝の念が絶えません。
アナログならではの温かさを、参加者の私たちまで感じられたステキな展示会でした。
こんな温度の感じられる展示会を主催された飛尽さんの心遣いに
惜しみない拍手を送りたいです。

****************************************************

そしてまったく関係ないですが、滝川クリステル最終日だったんですね。
ニュースJAPAN・・・寂しくなります。
これまた泣けました。
涙腺弱くて申し訳ないです。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/96-a5c2fee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

